Texting-and-driving-e1427476460776

自民、ポケモンGO事故で厳罰化検討 運転中のスマホ防止


img_750f72af60dc6af5711f549eb9e0186374230


自民党は15日午前、合同会議を開き「ポケモンGO(ゴー)」を操作しながら
運転することによる死亡事故の発生を受け、運転中のスマホ使用への厳罰化も
視野に道路交通法改正を含む事故防止策の検討
に入ることで一致した。

運転中のスマホ使用について出席議員から「酒酔い運転と同じくらい罪が重い」
「しっかりと歯止めをかけるべきだ」
と罰則強化を求める意見が相次いだ。 

道交法では、運転中にスマホや携帯電話を使用し、道路上で交通の危険を生じさせた場合
「3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金」を罰則として科している。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/11/15/kiji/K20161115013728860.html


003671

images(3)

あーあ結局こうなった

images

さっさと自主規制しないからこうなる(´・ω・`)

images(4)

ポケモンやってない人にまで迷惑かけるなよ

images(2)

まあ運転中のスマホ弄りはもっと厳罰かされて当然だよね(´・ω・`)

images(2)

運転中スマホいじるとかただのクズ行為じゃん(´・ω・`)
迷惑でもなんでもないよ、絶滅すればいい

images(5)

最悪だな(´・ω・`)