005188


ポケGOもう一歩規制を 犠牲小4の父、運営会社に手紙


愛知県一宮市で10月、スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」を操作しながら
運転していた男のトラックに小学4年の則竹敬太君(9)がはねられ死亡した事故で、
父・崇智(たかとし)さん(46)がシステムのさらなる変更を求めて
ゲーム運営会社宛ての手紙を書いた。運営会社「ナイアンティック」の日本法人に近く送る。

崇智さんは手紙で、

▽道路上にはキャラクターやアイテムを出現させない
▽歩行速度以上ではゲームを起動できなくする


の2点を求める。ゲームをめぐっては、事故後に愛知県警などが同社にシステムの変更を要望。
同社は今月7日、一定の速度以上で移動中の時は操作できなくなるように変えたが、
崇智さんは「安全安心に楽しめるゲームにするには、もう一歩進んだ規制が必要だ」と話す。

14日は敬太君の10歳の誕生日だった。敬太君が大好きだったハンバーグを
家族で近くのファミリーレストランで食べ、自宅でケーキにろうそく10本を立てて祝った。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJCH3FQ8JCHOIPE004.html



eed8181b
d323c449
43d8189b(2)


003671


images

気持ちはわかるがいい加減にして欲しい

images(4)

遺族だからって何を言っても許されるべきではない

images(2)

またポケモンGOを悪者にしたい朝日新聞が嬉しそうに記事書いてるなw

images(5)

こんなこと言うと批判来そうだけど、この父親もなんで
ポケモンGOのせいにするんだ?
殺したのは運転手であって、車だろ
ポケモンGOのせいにするな!


images(2)

息子が突然殺されたんや
誰かのせいにしなやっていかれへんやろ


images(2)

だからなんでポケモンGO?
轢き殺した犯人か自動車メーカーに言え!
自動運転普及すればこんな事故起きんやろ

images(4)

これ以上システム改悪の必要なし


images

規制ばっかりかけるといずれ何もできなくなって何も生まれなくなる
そうなったら日本は終わり



images(5)

愛知県の特定の地域だけポケソース完全削除で解決
自分のエゴで全国、全世界に迷惑かけないで欲しい


images(3)

この父親には悪いけどポケモンGOで普通に遊んでるユーザーからすれば
不満も出るわな
いくらなんでもゲームのシステムにまで口を出すのはやりすぎ