ダウンロード-15



416: ポケモンGO速報まとめ : 2017/05/02(火) 02:03:00.15
とりあえず改善して欲しい事書いて寝るね

・まずジムはCP順じゃなくて先着順に頂上における様にする。
これで色んなポケモン置けるし、複垢追い出し対策にもなるし、低レベル層も楽しめる。

・百歩譲って聖地()と呼ばれる場所は今まで通りの出現率でいいけど
糞個体しか出ないようにする。高個体は糞田舎にしか出ないようにする。

・技マシンの追加。ストップからじゃなくダウジングマシンで歩きながら探す。
完全ランダムで低確率。これも糞田舎にしか出ないようにする。

・巣の廃止。もしくは田舎の巣をレアポケの巣にして都会の巣はゴミポケの巣とする。


images

435: ポケモンGO速報まとめ : 2017/05/02(火) 02:52:13.03
>>416
これ全部実現して欲しいわー
特に田舎救済
都会は散々得してきたんだから厳しくしろ


436: ポケモンGO速報まとめ : 2017/05/02(火) 02:58:19.97
>>435
ほんとだね。
半年前まで東京23区に住んでたんだけど
家にいてもポケスト回しまくり
ジムしまくり、
レベルが簡単に上げられたのに、
田舎に引っ越して以来、
全然レベル上がらなくなったし、
レアポケも捕まえにくくなった。

まじで田舎は損だよ!!


437: ポケモンGO速報まとめ : 2017/05/02(火) 03:27:08.94
>>416
要望が糞過ぎるな
お前みたいのが運営にいなくて本当に良かったよ


438: ポケモンGO速報まとめ : 2017/05/02(火) 03:39:30.93
>>416
都会だと公園の絶対数が圧倒的に多いからレアポケの巣が
当たっても仕方ないんだよな
だから公園少ない田舎は山沿いとか河沿いに巣作ればいいと思うんだよね
でも実際に何もない田んぼ道で巣判定あるところが見つかってるので
現状でも探せば巣もっとあるのかもしれないが


461: ポケモンGO速報まとめ : 2017/05/02(火) 07:41:00.95
>>416
一つ目は同意
置いた順なら色々なポケモンが置かれるようになり、ジム戦で使われる種類も増える
ただ、上に置けなくなるとトレーニングより他色ジムを潰した方が良いと考える人が増える
結果、高層化しなくなる。ジムの高さに応じてボーナスを付与する等でバランスが取れると良い

二つ目は反対
高個体かどうかなんて捕まえるまで分からないのだから、そもそも意味が無いが
都会の環境を悪くするのでなく、ソースを増やすなりポケストを増やすなりして
田舎を良くした方が良いだろ

三つ目も反対
評価が良い個体が外れ技とされる技だったりするから、本当は欲しいが・・
それよりも使い方によってどの技も使えるようなバリエーションがある方が良い
当たり技がはっきりしていて技マシンが実装されれば、
ボックスはすっきりして良いかもしれないが

四つ目も反対
ポケストップが少ない、ポケスト近くのポケモン実装でかくれているポケモンがほぼ機能しない
この環境で巣が無くなったらアメ集めもろくにできない。
これは田舎に遊ぶなと言ってるようなもの

467: ポケモンGO速報まとめ : 2017/05/02(火) 08:15:38.73
>>416
都会はそのままで田舎を都会の倍のポケスト、ポケソース、
ジム密度にすればいいんでね
サーバーが死ぬとか日本全体の湧きを増やせないとかなら
都会を減らすしかないけど
まあここに書いてても無駄なのでナイアンに送ってみれば


475: ポケモンGO速報まとめ : 2017/05/02(火) 08:33:34.51
>>467
ジムは定員があるから人口(密度)に応じてでいいの
ポケストポケソースは歩く距離に比例するから地方と都会と同じでいい
(どちらかというと都会が多すぎる)
全世界対象でキリがないから、それほど細かく対応はしない出来ないだろうけどね


481: ポケモンGO速報まとめ : 2017/05/02(火) 08:55:27.89
>>475
ポケソースの数もポケストの数も
田舎は都会と同じ数まで無条件に増やすべきだよな
システムは早い者勝ちじゃないし
早い者勝ちで先着者が取ったらいなくなるならトレーナーの多い都会ほど
たくさんソースが必要なのはわかるけど
田舎だって無数にソースを配置するべき
結局ソースの絶対数はレアのわきにも影響してくるし、まんま格差になってる


492: ポケモンGO速報まとめ : 2017/05/02(火) 10:05:48.74
>>481
都会が多すぎるのよ
話を聞いていると地方ももう少し増やしてもいいのかもしれないけど

特定の繁華街や巣は通勤経路や職場に近い人、わざわざ出向くような
特定のマニアにしかほとんど行かないからあれはともかくとして、
一般の住宅街でさえ数分歩けばポケソースやポケスタがあるんだもの
どう考えても多すぎる

ポケモンなんてこんなにポンポン湧くもんじゃないだろ、と